Webライターをやってみただの主婦の話

f:id:irumi0502:20170711140242j:plain 

 こんにちは!頑張ってブログ更新するぜ☆と、意気込んでおいてこの様www

 

反省しろww

 

話は変わって報告遅れましたが、お得な情報サイトパピマミ様でコラムを書かせて頂けることになりました!

papimami.jp

とりあえず隔週で記事を書かせていただいています。

お暇な方読んでいただけたら、ウエーイ!↓

papimami.jp

 記事を書いてみて思った事 

意外と大変です(笑)

私のコラムの書き方は、調べて→自分の意見を交えつつまとめる→それに見合った絵を描くんですが。

 

時間がねかかる、すごくw

イラストを描くのは割と早く仕上がるんですが

文章が……。

Webライタースキルいらないみたいな記事たまに見ますが

ある程度文章に自信ないと大変かもしれません。

私みたいに文章が支離滅裂だったりwタイピング遅かったり、誤字脱字多かったり、日本語変だったりwする人には向かないと思いました‼笑

 

もう自分編集さんに『いるみさん今回もクソつまんないっす!』(そんなこと絶対言わない)

て思われてんじゃないかと震えている(実際つまんないんだけどね)

 

『面白い記事書くように努力すればいいじゃん』とお思いでしょうが

書こうとね努力しても、圧倒的才能が足りないんですよ。

へへ……まぁ、才能以前に国語力が足りないきがするぜ……。

 

コラムを書かせてもらって得たもの

 

タイピングが少し早くなりましたね。確実に。(厨房か)

あと、自分の間違った日本語に気づきました。(外国人か)

 

まとめ

Webライターなめてた、私のスキルだとキツイw

 

たぶん編集さんに毎回『どゆこと?』って思われてる(きっと)

 

沢山連載されている方は凄い 筆が速いだけでもう特技

 

 

とにかくコラム書かせてもらっている以上、全力でやらせてもらいます―ッ!1!

面白いコラム書けるように頑張るからwみんなゆるく応援よろしくね(笑)